謎の風邪
先週の水曜日頃から喉がいがらっぽくなり、木曜日には鼻水がダラダラ、金曜日には鼻水と喉の痛みと咳が頻発、熱はない。 金曜日の午後、医者に駆け込み診てもらう。 今、流行している「謎の風邪」と呼ばれる症状とドンピシャ一致。 一週間分の薬を処方してもらい、ただいま家で療養中。 四六時中、ティシュを持って鼻水ぬぐい、咳はゴホンゴホン、これじゃ恥ずかしくて外出できない! 週明けの一昨日あたりから薬も効いて、鼻水、咳、喉の痛みいずれれも半減してきたが、まだ外出はできないね!・・・・・急な暑さや寒暖差で自律神経の乱れなどが起き、免疫力が落ちたため感染症にかかりやすくなったのではないかと医者は指摘する。 皆様、気を付けてね。
































